毎週水曜日の日課

毎週水曜日

私の日課は昼にジムで筋トレをしたり格闘技の練習に行ったりすることです。

2020年のころ90キロ近くあり、血液検査で引っかかったのをきっかけに始めました。

学生のころは空手部に入っていましたが、それから20年間一切運動をしていなかったので始めるのにはかなり勇気がいりました。

毎朝腹筋を30分くらい続け、週1~2回ジム通いしていくうちに、たまたまSNSで格闘家でプロレスラーのミノワマン(現ミノワマンDZ)が平塚でパーソナルトレーニングをしているのを見つけ、やってみようと決断しました。

ミノワマンは私もしょっちゅう観戦に行っていた格闘技PRIDEでもかなり人気があり、熱狂的に応援している選手でした。

パーソナルトレーニングでは半分が筋トレ、半分がミット打ちを行っていましたが、ミットがきついきつい・・・

3分3ラウンドパンチ、キックを打つんですが、初めは1ラウンド終わるころには吐きそうになってました。

それでも月1回やっていくうちに(それ以外の週はジムで自主トレ)だんだん筋トレの重量が上がり、ミットも少し楽になってきました。

現在では平塚ではなく都内のレンタルジムで大体9時10時あたりから2時間みっちり。

ミノワマンのパーソナルトレーニングを続けていくうちに、私の患者様で格闘家の方がいるのですが、その方が格闘技の個人レッスンをしていると聞き、今度はそちらにものめり込むようになっていきます。

続く・・・

最初の写真が90キロで始めたころの写真

次が16キロ減量した現在の私です

湘南つばめ歯科

院長 松崎 等

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)